...

2007年09月28日

20070928開設!

mudai.jpg

 皆さん初めまして辻本聡です。イラストレーターやってます。結構おっさんです。よろしくお願いします・・・m(__)m

 ・・で、唐突ですが、一昨日あのTHE CHOICEに入選しました。そうあのCHOICEです(@@;うれしかったですね〜声も上ずってたでしょうね。

第157回セキユリヲさんの審査です。セキさんありがと〜〜(TOT
 そこで思い立ったのがこの"BLOG"・・・「一点入選やし、作品を知ってもらうにはもっと作品をアピールできる場があったらな〜でもホームページ作るノウハウなんかないしな〜とりあえずBLOGか!?」と・・・で急遽開設、こうして駄文を打ち込んでるわけです。
 
 作品の写真や日々の事をつづっていけたらと思っています。よろしくお願いします。
posted by SO at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星座なんて知らない。

星.jpg
 今年はペルセウス座流星群いっぱい見ました。お願いも10個くらいしたけど叶うかな〜、そやCHOICE叶ったか・・・あっ!!年度賞お願いしてない( ̄▽ ̄;)・・・
posted by SO at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水中めがねとスノーケル。

シュノーケル.jpg
 シュノーケリングって好きですね〜半日くらいしてても飽きません。
スキューバダイビングも経験あるけど大層やし、結構面倒くさいんですよね、無精なもんで(^^;
posted by SO at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読想

読想.jpg
 立ち読みは昔からあまりしないですね〜気に入った本はそばに置いておきたいんですよ。今はサンデーの「メジャー」くらいかな、流石に一話だけ読むのに買うのはね〜( ̄▽ ̄;)ってアカンカ・・
posted by SO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

柳々堂書店

ryuryudou.jpg

 通勤途中にある本屋さん。柳々堂書店・・・朝8時台からやってるし重宝してます。一見、何の変哲もない町の小さな本屋さんですが品揃えがすごい!特に建築関係が充実しててあの安藤忠雄もよく訪れると言うスグレ店。さっ illustrationの新刊買っていこ(^.^)

つ〜か携帯からスレ上げ出来ないっす。なんでや!(><;)
posted by SO at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

卓上の酔論。

suiron017.jpg
 いつものメンバーで呑むといつも同じ話に・・・でもそれが面白いんですよね。同じ落語で何度も笑える様に、水戸黄門のクライマックスでいつも感動する様に・・・今週末もどこかの居酒屋でいつものメンバーといつもの話を繰り広げていることでしょう。(^^
posted by SO at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ポウ展

pou1.jpg

 昨日は朝から雨で息子の運動会が中止に・・・で、すっかりあきらめていた友人が出品している展覧会「ポウ展」を見に神戸の原田の森ギャラリーへ・・・いや〜レベルの高さにビックリ!見ごたえありましたね〜一人一人のブースのスペースも大きく、確か彼女2月に個展やってたのに精力的にがんばってるな〜とこれまた感心。頑張ってる人のいい作品見ると制作意欲が掻き立てられるよね。でも今日はもう眠いから寝ます(--)zzz
posted by SO at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

通勤絵画展

通勤絵画展小.jpg

 8時7分の準急で通ってます。8時5分発の電車もあるんですが混むんで次のにしてるわけです。
 その5分発の電車の窓枠で切り取られた見なれた車内の風景はまさに絵画!なんで人って同じ時間の、同じ車輌の、同じ場所に立つんでしょうね。
 という僕も、ドア脇のスペースを狙っていつもの乗車位置に日々並んでいるしだいです。(^^;
posted by SO at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

アークオアシスデザイン

gazai2.JPG

 超巨大画材店!「アークオアシスデザイン」京都八幡店!息子の運動会(日曜から雨で順延)が終わってから急遽車を走らせて行って来ました。
 その広さは圧巻!100平米は下らないだろうその広大なフロアーにはありとあらゆる画材がラインナップ!テンション上がりましたね〜
しかも安い!近辺の画材屋が閉めたのもうなずけます。車で40分・・・もうちょっと近かったらな〜(@@;キンジョニタテテ〜
posted by SO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

携帯進化論。

携帯進化論小.jpg

 最近の携帯って、ゲームはもちろん、マンガが読めるし小説も読める。
はたまたテレビまで見れる。そら皆電車で携帯に見入るわな〜(^^;
 そんな僕の携帯選択の第一条件は、角が丸いこと!ジーンズのポケットに
入れるから、角張ってると痛いんです(笑)佐藤可士和さんのやつとかカッコイイけど
角張ってるからNG!(^。^イタインイヤ
posted by SO at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタートライン。

start.jpg

 illustrationのウエブサイトにチョイスの審査速報がアップされてました。
で、改めて掲載されてる自分の作品を見て・・・なんか小さいし、インパクト弱(><;
でもまあ、これが今の自分オリジナルやし、ボテボテでもヒットはヒット! というか、やっとスタートラインに立てたって感じやね。がんばりまっす(^。^


posted by SO at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

夜景T

夜景1小.jpg

夜景は好きです。そこには人が集まるし流れも生まれるから・・・
でも、最近クリスマス時期になると目に余るイエナリエや過剰な電飾装飾はなんだかね〜(^^;チトアクシュミ?・・
posted by SO at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

夜景U

夜景2小.jpg
 
 夕暮れの色の無くなっていく時間帯が好きです。ブルーグレーの世界・・・だから、僕の絵の具箱にはブルーグレー、ぺイニーズグレーは欠かせません。20年来使い続けてる一枚板のパレットはくすんだ青色をしています・・・・困った時の青頼み〜(^^;
posted by SO at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

パレット。

パレット.jpg

ジャン! 

 そんな我がパレットです。青いですね〜数年前までは緑ブームでした。
左端に面影が?・・・
 最後の作品はこの使い古したパレットを額装して展示っていいかも・・・ちとイタイ?(^^;
posted by SO at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

夜の駅

駅小.jpg

駅はロマンです(笑)・・・
 別に鉄ちゃんではないから電車自体はなんとも思わないんですが。昔から駅には惹かれるんです。とくに昔ながらの駅、終着駅や分岐駅ならなおよろしい。よって僕の作品には駅の絵がやたらとあります。
posted by SO at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ベジェ曲線は永遠に

ベジェ曲線小.jpg

 仕事柄、ヘビークリッカーです。
イラストレーターやフォトショップで一日数十点のイラストを仕上げたりする時もあるんで、そのクリック数は相当なものなんです。
先日、点描の作品を描いたんですが、その時間帯だけ見れば間違い無くクリック回数世界一だったと自負してます。(どーでもいい?(^。^;)
 でもやっぱ自分のタッチで描くのがいいな〜ちなみに今は粘土で人形作ってます(^^;
posted by SO at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

粘土細工

nendo.jpg

 粘土で人形15体!!とりあえず大まかな型ができました〜疲れた〜(><血管切れるかと思った。まずは一安心・・・・
あとは乾燥させて細かい細工を加えて着色!
 で、あまった粘土でオバQを作ってみました・・・・目の前に粘土があれば、オバQやウ○チを作ってみるって基本ですよね?・・・ね?(^^;
posted by SO at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

夜景3

夜景3小.jpg
 夜景2の100メートル手前の交差点(^^
最近、この通りの街路灯が白色からガス灯色に変わっていい感じなんですよ〜御堂筋はほんまもんのガス灯になってます。ガス灯いいっすよね〜(^。^)
posted by SO at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

F100×2

100gou.JPG
 
 100号2点間に合った〜制作期間2ヶ月・・・結局いつもギリギリになるんすよね(^^;もちっと余裕もってできんもんかな(^。^;まあ今日は、久々になんもせんと早く寝ますは〜
posted by SO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

とっておきの場所

飛行機小.jpg

 小学生の頃から遊び場の一つだった伊丹空港。中でも空港の南端は着陸してくる飛行機が頭上スレスレを通過していき迫力満点!特別な場所でした。
 いつも初めての友人を連れて行く時はお決まりのドッキリみたいなのがあって、最初に飛行機が降りてきた時に、皆で申し合わせて、「あれ?あの飛行機いつもより低くないか?」「ほんまや!やばいんちゃうか?」「あかん!落ちるで逃げろ〜〜」などと、騒ぎたてて、パニックに陥らせるというようなバカなことをしてましたね(^^;
posted by SO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする